不完全燃焼

c0018666_06196.jpg

c0018666_06293.jpg

早めの夕食を済ませてから夜間拝観を行っている寺院へ移動。
2回ほど昼間に来たことがあり、ドウダンツツジの燃えるような赤が
印象的で夜にはどんな風に見えるのか興味があった。
京都の中では比較的穴場と考えていたが意外や参拝客が多く、拝観には
待機指示などもあって自由に動き回ることはできなかった。確か、
夜間拝観自体わりと最近はじめたようなのでこれから年数を経て
参拝方法なども工夫されていくのかもしれない。



at毘沙門堂
[PR]
# by massigura-z | 2014-12-06 00:06

知名度上がった?

c0018666_1950459.jpg

c0018666_19504519.jpg

c0018666_19504518.jpg

池のあるこじんまりとしたお気に入りのお庭。有名どころからは
少し離れているのでいつも人は少な目なのだけれど、今回はわりと
賑わっていたような。

朝のスタートが遅れたので、写真を撮るには厳しい時間帯になって
しまった。紅葉ピーク。



at随心院
[PR]
# by massigura-z | 2014-12-01 19:50

ひっそりと

c0018666_19402223.jpg

バス停から駐車場を抜け寺院へ向かう途中にて。
[PR]
# by massigura-z | 2014-12-01 19:40

洛南へ

c0018666_19303612.jpg

c0018666_19303669.jpg

c0018666_19303670.jpg

最近の紅葉狩り・基本ルートは午前中に嵯峨・嵐山方面、その後
色づき具合によって洛北または洛東に移動するというものだったが、
この日は朝から腹具合がよろしくなくて出掛けるまでに手間取って
しまった。そうなるとモチベーションも下がって『あちこち見なきゃ!』
という気もしぼむ訳で……。

午前中は猫カフェでしばらくゆっくりしてから一気に醍醐まで南下。
三宝院のお庭はちょっと将軍さまになったような気分が味わえる
リッチ感のあるところで紅葉も見頃だったのだけれど、完全撮影禁止。

さらに奥の弁財天まで行くと池周りは紅葉もピークで観光客もいっぱい。
雲の多い時間帯だったのでお抹茶休憩とりながら陽射し待ち。



at醍醐寺
[PR]
# by massigura-z | 2014-12-01 19:30

暖かい

c0018666_19192857.jpg

例年であれば夜間拝観の時間帯はかなり冷え込んで、入場までに
しばらく待機しなければならないようなところだと相応の服装が
必須だけれど、今回は夜も比較的暖かくて手袋もマフラーも不要だった。

なかなかいい具合に色づいていたのだけれど、夜の写真は難しい。
ガラケーならなおさら。



at知恩院
[PR]
# by massigura-z | 2014-12-01 19:19


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

最新のコメント

>babarさん はい..
by 猫 at 23:45
こんばんはー。 あれれ..
by mixbabar at 20:34
こんばんはー。 大丈夫..
by mixbabar at 00:21
昔そのまた昔私がまだと~..
by ちょこなっつみるく at 00:02
こんばんはー。 うぅー..
by mixbabar at 00:21

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧