人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま帰省中

ただいま帰省中_c0018666_16324114.jpg

いつもより長い休暇のせいで日程に余裕ができたため、久々に街ヘ出てきた。

まずは母・伯母と一緒に初詣。この神社に来るのはかれこれ20年ぶりでは。
天気もよく参拝客多し。

次に歩いてすぐの博物館へ。ここで行われている特別展が今日のメイン。
地元の歴史と関係の深い内容で、予想以上に展示品数も多く見応えあり。
学芸員さんらしき方の解説でかなり下世話な裏話も聞けておもしろかった。

その後小さな商店街をぶらぶら歩いていたら、とある特産品で有名な店が。
母が急にここで土産を買うと言い出す。この
特産品、ちょっとクセのある甘さであまり好きではなかったのだけど、ここで
試食させてもらったものは口に入れるとふーっと溶けて、さすが老舗は違うと
思った。

食事のあと同行者と別れしばらく繁華街をうろつく。知ってる店がずいぶん
なくなってる。それでもまだまだシャッター下ろしたままの店が少ないことには
ほっとした。正月休みのせいで人出も多かったし。


現在洋菓子店の喫茶室で休憩中。やっぱ帰省したらこれ食べなきゃ。
by massigura-z | 2009-01-03 16:32 | ぽ つ り


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧