人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル線に乗って

ローカル線に乗って_c0018666_016229.jpg

ローカル線に乗って_c0018666_0162214.jpg

地獄谷から特急バスで長野駅まで戻ったはいいが、時間が中途半端で次の計画がたてにくくなってしまった。
結局昼食をとってから本日の宿泊予定地(この時点ではまだ宿押さえてなかったけど)まで、いろいろ
乗り継いで行ってみることにした。


まずはJRで千曲駅まで。駅周辺で少しぶらぶらするかなと思っていたら、住宅街の中の意外に
こじんまりとした駅で、ちょっと時間がつぶせそうにない。さてどうしたものかと駅前のバス時刻表を
見ると、ちょうど間もなく発車しようとしている便が。路線図を見てもどういうルートなんだか
さっぱりわからなかったが、とりあえず終点近くで別のJR駅を通ることがわかり、このバスに乗ってみた。



マイクロバスだったので、これは多分中心部の幹線ルートというよりは、遠隔地で自家用車が利用
しにくい人向けの所謂コミュニティバスだなと踏んだ。そしてかれこれ30分以上は乗っていたと思うの
だが、私が降車するまでとうとう誰も乗ってこなかった。旅をしていると公共交通機関のローカル線の
廃れっぷりには、先行きが不安になる。必要とする人はいるはずなのに、絶対採算はあっていない
はずだ。



さて。バスを降りたのはJR姨捨駅。何の予備知識もなかったが、ここは珍しくスイッチバックの
見れる駅だった。スイッチバック自体は南阿蘇・立野で何度か経験していたけれど、やっぱり面白がって
見てしまう。ただし、特急列車だとこの駅は止まらず通過してしまうので、スイッチバックを見るなら
普通列車の発着時に限られる。


ここで小一時間過ごしたあとJRを乗り継いで伊那市まで。
長野ってつくづく広い。
by massigura-z | 2011-07-10 00:16 | おでかけしてます


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧