カテゴリ:デジタル生活( 7 )

アラーム

当分買い換える予定のなかったケータイを新調した。
とりあえずメールとネットがこれまで同様に見れればいいかと思い、
いざとなったら短期間でまた機種変更するかぐらいの考えで、あまり
金額的に高くないものを選んだ。


それで週末から少しずつカスタマイズしているのだが、いちばん
困っているのがアラーム機能。プリインストールされている音が
気に入らなかったので、わざわざ着メロサイトから落としたメロディを
設定したのに、なぜか時間になるとそのメロディとともに味気ない
デフォルトのアラーム音が鳴るのである。

しかも、停止ボタンを押してもメロディだけが止まってアラーム音は
鳴り続け、さらに5分ごとに繰り返しアラーム音が響くのだ。もちろん
スヌーズ機能はOFFにしてあるにも関わらず、だ。



それほど音量は大きくしていないつもりだけれど、朝早くから
繰り返し電子音がご近所に聞こえていては申し訳ない。かと言って
アラームがなければ起きる自信はないし。


アラームだけは以前のケータイ使うかなあ。
[PR]
by massigura-z | 2012-04-24 23:57 | デジタル生活

再UP

先日の動画、なんとかexciteでも見れるようにできないかと少し
やってみましたがセキュリティの関係ではじかれましたorz

でもこのまま引き下がるのもくやしいので別のブログへリンクを
はります(…………そんな大した動画ではないのですが)。
リンク先は一時期どこのブログサービスが使いやすいか調べるのに
あちこち開設しまくって、そのまま放置状態にあった私の別ブログの
一つで決してアヤシイところではございません。

こちら


怪我の功名というか、前回UPした時よりおおきな画面で見れるように
なっています。
[PR]
by massigura-z | 2009-09-02 21:55 | デジタル生活

こんなところにおりました

c0018666_21333784.jpg

私がいた時は参加者70000くらいでした。
[PR]
by massigura-z | 2009-08-30 21:33 | デジタル生活

なんてこったい

前回UPした動画はサービス提供終了により閲覧不可となっております。





もともとかなり以前に試しで登録しておいた動画サービスサイトのことを
思い出して前回利用してみたのですが、サイトのTOPでも8月中の
サービス終了と提携先への移行登録のアナウンスはされていたのです。

しかし、実際移行したところ、今度のサービス提供元の仕様ですと
scriptタグの使用できないexciteブログでは対応できないことがわかった
のです……。

そもそもいまどきのブログサービスでscriptタグが使用できないexciteが
異端すぎるのですが、私個人としてはexciteのサクサクっぷりがいちばん
気に入っているので今のところ他社のサービスへ引越する気もなく……。


一応exciteのヘルプを見るとyoutubeでなら対応してあるらしいんですが。
今ちょっとgoogleとはあんまり関係作りたくない気分なもので。

どっかいい無料動画配信サービスないかなあ…………。
[PR]
by massigura-z | 2009-08-22 20:56 | デジタル生活

落とし穴

やっとケータイを新調した。
目立った不具合がある訳ではなかったが、ややバッテリーが不安定に
なっていたのとmicroSDが勝手に飛び出すことがあって、2年以上
使ったことだし最新モデルへ。


いろいろ考えて迷った末に、今回はP09。前機種がNで操作の違いは
おいおい慣らしていくとして、ちょっとまずったと思ったのが、イヤホン
ジャックがないこと。いや、あるけど充電用と共通になってるタイプ。
まあbluetooth対応なので専用イヤホン買おうかと調べたら価格に
ビックリ。

宝くじ当たらないかなあ……。
[PR]
by massigura-z | 2009-08-07 20:09 | デジタル生活

週末の過ごし方

発端は届いたクレジットカードの支払明細だった。
私は現金払い主義なので、よほどのことがないかぎりカードは使わない。大抵はプロバイダ料くらいで、毎月の額も一定なのだけれど、今回の請求書はいつもより数千円多かった。何に作ったかわからなくて、ネットで詳細を調べたところそういえば有料アニメを見たんだったと思い出した。

そうしたら、あのアニメは続編のシリーズもあって、見ないままだったことも思い出してしまい、急に見たい気持ちが盛り上がってしまった。

そんな訳で。
金土日の三日間、ネカフェへ通い計15時間かけて全26話のアニメを見終わった。いいトシしたオトナの休日としてはどうかと自分でも思わないでもないが、家の老体パソコンで連続動画再生はあまりにむごい仕打ちであるので仕方ないし。


ちゃんと洗濯はしたからまあいいか。
[PR]
by massigura-z | 2008-05-25 22:27 | デジタル生活

Edyでお買物

最近おさいふケータイ大活躍。
出張先は使える店舗が多いのでちょこちょこした買い物は小銭やりとりせずに
済むので便利だ。現金チャージも面白がってやってしまう。

さらに。

昨日Edyの公式サイト見てたらパキスタン地震の募金もできるとわかった。
送付先も日本赤十字だったので、某イカリングよりは確実と思い協力することに
した。募金額も自分で設定できるようになっていて、街頭募金に入れる時よりは
ちょっと多めに。


これは確かに便利だな。
[PR]
by massigura-z | 2005-10-20 12:43 | デジタル生活


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

最新のコメント

>babarさん はい..
by 猫 at 23:45
こんばんはー。 あれれ..
by mixbabar at 20:34
こんばんはー。 大丈夫..
by mixbabar at 00:21
昔そのまた昔私がまだと~..
by ちょこなっつみるく at 00:02
こんばんはー。 うぅー..
by mixbabar at 00:21

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧