カテゴリ:お気に入り( 16 )

あった―――(゜∀゜)―――!!!!

c0018666_17585971.jpg

財布を買うなら春。

使っている財布がだいぶくたびれてきたので、新調したいとは1年以上前から
思っていた。選ぶ基準はカード収納枚数の多さ。今使っている財布は当時デパートの
売場で店員さんに候補をいくつも出してもらって、実際にカードが何枚入るか
試した上で購入したのだった。

いざ使いはじめてみても抜群の容量で、もうこのタイプ以外では満足できないとも
思った。



それほど気に入っていた財布だが、使用頻度も高いし、糸は綻び端は擦りきれ、
革もかなり伸びてきた。そこそこ有名なブランドの物だし、定番商品だろうと
思って同じ型番を買うつもりでいたら、いくら探しても見つからない。近いタイプは
あるけれど、微妙にサイズが違っていてこれが思いの外収納量に差が出るのだ。

ずいぶんあちこち探したつもりだけれどどうしても見つからないまま、ふと入った
会社近くのバッグ店。はじめはよくあるやや小さめのタイプかと思ったが、手に
するとなじんだ大きさ。念のため自分の財布を取り出して比べてみたらドンピシャ。



ああ、もう諦めるしかないのかと思ったけれど。

さっそく入れ替えてみたら思った程入らない。今まで使っていたヤツって相当革が
伸びてたんだなあ。ゆっくり大事に育てるとしますか。
[PR]
by massigura-z | 2012-04-15 17:58 | お気に入り

生観戦

体操ワールドカップ・男子個人総合を見てきた。
初めてのことだったので観戦マナーも何もわからなかったけれど、ネットで
『とりあえず滅多にないチャンスだからいい席で観たいよな』といちばん高い
カテゴリーの席おさえたら最前列でびっくりした(チケットには8列目と
書かれていたのでまったくの予想外)。

競技によっては少し遠目に見るかたちだったが、場内には大型スクリーンもあって
観戦には問題なかった。


さて。
参加選手は8名だったが目当ては内村航平選手。まずは実際に見ると華奢で吃驚。
もちろんトップアスリートだから鍛えてあるけど、他の選手に比べたらかなり細い。
あれだけの跳躍をこなすのに脹ら脛すらそれほど太くない。

そうして本当にミスが少ない。今の難易度の高い演技内容だと、世界トップレベルの
選手であっても、6種目をこなすうちに失敗があるのは珍しくない。今回は特に
鞍馬と吊り輪のミスが目立ったように思う。ミスとまでは言わなくとも力技では
姿勢がきちんと取れなかったり。

それが内村選手はとにかく姿勢がきれい。私のような素人でもわかるくらい。現在の
オールラウンダーでは世界でも別格と言われるのも納得。今回会場ですべての選手の
競技を見ることができて、それはもうはっきりわかった。ここしばらく大会が
続いて疲労もかなりあるだろうに。


なんだか猫のように軽やかな選手だった。
[PR]
by massigura-z | 2011-11-30 21:42 | お気に入り

人間離れ

親類の訃報で里帰りしていた先週末。
控え室のTVで体操の世界選手権を見ることができた。久々に見た内村選手は
とんでもない進化を遂げていて吃驚。化け物と呼ばれるのも決して大袈裟とは
思えない。


初めて世界選手権で優勝した2年前に比べれば表情も大人っぽくなったものの、
元々が童顔なので私はTVに映るたび「あら、かわいい」と口走っていた。

かと思えば演技前や演技中に視線を落として精神集中している時には妙に色気が
あったりして……何と言うか、色々な意味で目が離せなかった。


そうして演技が本当にきれい。『美しい』というより、『きれい』だと感じた。
水がかたちに沿って流れるように自然に。淀みもなくあるべきところへ向かうように。


演技の難度はまだまだ上げるつもりだというし。
どこまで行くんだろうなあ。




あと、ドイツのボイ選手の爽やかっぷりが凄かった。あんなに邪気のない
爽やかさって久しぶりに見たような。
[PR]
by massigura-z | 2011-10-19 21:40 | お気に入り

いろいろget

雨もようやく上がり、同時にむしむしと息苦しくなりはじめたので、避暑と
買い物を目的に街ヘ出てきた。


ふらふらしながらまずは靴を購入。バーゲン前半ではあれほど探し回っても
『コレッ!』と思うものに行き当たらなかったのに、今日は最初に見たお店で
ピンときた。お値段定価の半額以下。

次はいつもは眺めるだけのショップでスカートを購入。商品の傾向は好き
なのにサイズの関係でたびたび諦めていたが、今年はなぜかウエストがゴムや
ストレッチ素材のものが多くて、ひょっとしたらとトライしたスカートが
無事セーフ。ざっくりした素材のたっぷりフレアーながら生地の重みで
あまり広がって見えない。
そしてこのスカートは絶対受けがいいはずだ。
『誰に』って?


なじみの猫たちに。ワタシヨリヒラヒラノスカートガダイスキ。
[PR]
by massigura-z | 2009-07-26 17:15 | お気に入り

昼寝日和

c0018666_13144678.jpg

嫁の尻枕で夢見心地のキツネザル。
[PR]
by massigura-z | 2008-06-07 13:14 | お気に入り

こんなんできた

c0018666_10353812.jpg

かれこれ10年近く育てているコーヒーノキが昨年秋初めていくつか花をつけた。その後ひとつだけ結実し様子を見ること数か月。

これまではずっと室内に鉢を置いていたのだけれど、ちと葉艶も悪くなってきたのでベランダに出してみた。気温は十分高くなっているから問題はないはず。そうしたら1週間程で実がこんな色になった。ネットで調べたところ完熟すると真っ赤になるそうな。


一粒じゃコーヒーにもできないし、これはやっぱり種蒔きしてみるかな。
[PR]
by massigura-z | 2008-05-31 10:35 | お気に入り

なぜだ

最近私の買い物エリア内から急速に姿を消している商品がある。

それはシングルロールのトイレットペーパー。

スーパーはおろか、ドラッグストア、コンビニでも見なくなった。いったい何があったのか。


もともと私はトイレットペーパーに多くは望まない。幸い肌は強いので、多少硬いので拭いたって何ともないし。だからバージンパルプ100%のやわらか仕立てなどもったいないし、香付きだのかわいいプリント入りだの、オーバースペックもいいとこなのだ。ついでに切り取り線もいらない。そんなもんなくたってきれいに切る自信あるし。

ただ、どうしても大きなパックで売られている商品なので、歩いて持って帰るのがちょっと……とは思う(私は車持たないので買い物は必ず徒歩)。そこで、できれば買い出しに行く回数が少なくてすむような商品、あとは古紙配合率が高いと環境にも少しはいいかなという視点で比較した結果。シングルロールの芯まできっちり巻かれているタイプがドンピシャだったのだ。

私が気に入っていたのはコアレスという商品の6ロール入り。これ1個買うと半年もった。こちらに引っ越してきてからも、歩いて5分のスーパーに確かに春まではあったのに。

コアレスはおろか、シングルタイプが一斉になくなってしまうなんて。陳列棚にはダブルタイプばっかり。それどころか吸水性を高めた3枚重ねなんていうシロモノまで出てきた。


一応ネットで探したら、コアレスを通販で取り扱っているところは見つかった。でもさすがにそこまでは……。


そんな訳で。
会社近くのスーパーでやっと見つけたシングルタイプ8個入りを抱えてバスに乗ったのだった。でもこれは芯まで巻いてるタイプじゃない。1ロールでどのくらいもつのかなあ……。
[PR]
by massigura-z | 2007-11-08 20:03 | お気に入り

これなーんだ

c0018666_134956.jpg

室内でいくつか観葉植物を育てている。
というか、あまり熱心に世話をするでもなく、テキトーにお陽さまにあてて水遣りする程度なので、観葉植物くらいしか育てられないというのが正しいところかも。以前は花が咲いたり結実するようなものも育ててみたけれど、結果すべて惨敗。手引書はたくさん持ってるのにな。

そんな我が家の植物にちょっとした変化が。
先日来、葉のつけねに小さな突起がいくつか出てきた。今までの葉の出方とは違うよなー?と思っていたが、今日水遣りしようとしたら花のようなものが。

うわーこの植物の花なんて初めて見たよ!最近葉の傷み方もはげしくて、まさかこのまま枯れちゃうかなーと心配してたんだけど。もう10年近く植え替えもしてないし、絶対コンディション良くないのに。


ちなみに。この植物自体はめずらしいものではないけれど、花は見たことない人少なくないんじゃないかな。
[PR]
by massigura-z | 2007-08-25 13:49 | お気に入り

やっぱりおもしろい

訳あって今日はTVのある環境にいる。
明日は早起きする予定なのでさっさと寝ようと思っていたのに、ついTVの
チャンネルいじってたら映画にブチあたった。


『犬神家の一族』

旧作のほう。もう何回も見てるけどどうしてこんなにおもしろいんだろう。
細かいところは忘れてたけど、カブリツキで見てしまった。こういうテイストを
洋画で探すのは難しいんじゃないかなあ。ホラーじゃダメなんだよね。
[PR]
by massigura-z | 2007-04-29 01:24 | お気に入り

お泊りします

おそくまで会社であがいていたら、何ともビミョーな時間に
なってしまったので、久々にネカフェで長時間コースに入った。
希望の席が空いていなかったので渋々喫煙席に落ち着いたけど
今のところあまり煙害はなし。

いつもはネットやることが多いけど、今日はいつもと別系統の
マンガでも読みふけってみようかなあ。
[PR]
by massigura-z | 2006-05-20 22:47 | お気に入り


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

最新のコメント

>babarさん はい..
by 猫 at 23:45
こんばんはー。 あれれ..
by mixbabar at 20:34
こんばんはー。 大丈夫..
by mixbabar at 00:21
昔そのまた昔私がまだと~..
by ちょこなっつみるく at 00:02
こんばんはー。 うぅー..
by mixbabar at 00:21

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧