カテゴリ:引越あれこれ( 8 )

ロック・オン

引越以来の懸案だったベッドの購入。やっと目星をつけた。
ネットで見つけた商品だったので細部がわからなかったが、問い合わせの
メール出したら迅速に回答も返ってきた。予算的にも無理のない商品なので
もうこれに決めようと思う。


梅雨になる前に注文しなくっちゃ。
[PR]
by massigura-z | 2007-06-07 21:33 | 引越あれこれ

迷いつづけて

引越以来ベッドを購入しようと考えている。
家具店もいくつか回ったし通販雑誌ものぞいてみたけれど、なかなか
『コレ!』と思う一品に出会えない。

値段よりもコンパクトさと通気性を重視して物色しているのだが、購入
候補はいくつかある。その一つがダンボールベッド。数年前に通販雑誌で
見かけて以来気になっていた商品。
今でも流通しているのか『ダンボールベッド』で検索してみたら見事ヒット
した。いざとなったら《燃えるごみ》として処分できるのが魅力。でも湿気に
どれくらい耐性があるんだろ。フローリングだと寝汗でカビが生えるという
話もあるんだから、紙だとなおさらかなあと思って決断できないでいる。


ところで。
最近の検索エンジンは結果ページに関連があると思われるキーワードを
表示してくれるけれど、『ダンボールベッド』で検索したときには関連ワードとして


      ダンボールベッド 猫


と出してきやがった。

人間がダンボールで寝ちゃいけねーのかよ
[PR]
by massigura-z | 2007-04-12 22:19 | 引越あれこれ

寝床設置

引越してから部屋が落ち着かないうちに風邪をひいてしまい、そのとき
場所がなかったのでキッチンの横に敷いていた布団をようやく当初の
スペースへ移動させた。何のかんので1ヶ月以上流し台の横で寝ていて、
隣にはすぐにパソコン机があったりして『このままでも便利だけどなー』と
危うく根を張りそうになってのだけれど。

しかし寝室は現在服と本が山積みになっていて、この状態でもし地震が
起きたらワタシは間違いなく下敷きになって死ぬという危険極まりない
状況。
また、ベッドは購入をいまだ迷っていて、とりあえず床に布団を直敷きに
するかと思ったのだが、ネットでベッド探しをしているときに『フローリングに
布団を直接敷いてたら寝汗で床にカビが生えた』という記述に遭遇。
これまで畳に万年床作っててもカビは生やしたことなかった。
フローリングってそんな欠点あるのか。
幸い広めのスノコを持っていたので、これの上に敷いてみることにした。
やっぱベッド買わなきゃなー。

ちなみにベッドは購入するなら折りたたみ式にしようと思っていたが、
ネットで数年ぶりにダンボールベッドを販売しているところを発見。下部に
ダンボール箱の収納部分もたっぷりあって心揺れまくり。
[PR]
by massigura-z | 2007-03-19 03:07 | 引越あれこれ

買ってしまった……!

先日来悩んでいた炊飯器を購入した。
今使っているヤツもタイマー機能がないことを除けば特に不自由は感じて
ないし、第一米を炊くのが週末のみという現状では必ずしも急ぐ必要は
なかったのだけど。

しかも味の良し悪しもさしてわからないくせに、マイコン炊飯器の約2倍もの
値がついたIH炊飯器。まあ、ショップのポイントが貯まっていたので3割引に
近い買い物にはなったが。

本当はカロリー制限をしっかりやろうとするなら自炊すべきなので、これを
機に久々包丁も握ってみるかのう。
[PR]
by massigura-z | 2007-03-14 21:26 | 引越あれこれ

浦島太郎

新生活。
これを機に久しぶりに自炊でもしてみるかと思ったのだが、以前から少し不便に
感じていたことがある。
ワタシが持っている炊飯器は一人用の小さなヤツで、すでに人生の約半数を
ともにしている。機能は本当に炊飯のみ。ボタンは電源のスイッチしかない。
これでは朝食用に前日夜に仕込んでおくということができないので、大型家電
量販店にタイマーつきコード(実家で以前そんなのを使っていたはず)を買いに
行った。しかし各フロアを見回ったがどこにも置いていない。仕方がないので、
炊飯器そのものを見てみたら――。


なにこのメカメカしい炊飯器の群れ。
どれも一様にシルバーメタリック系でデジタル表示窓と多くのボタンを標準装備。
スペースシャトルに持ち込んでも違和感ありませんと云わんばかりの近未来
フィーリングをアピール。ふつうこれだけの品揃えならひとつくらいは敢えてレトロ
感を狙ったものがありそうなモンだが……。

ある意味、洗濯機を買ったとき以上の時代的疎外感を味わって店を後にしたのだった。
[PR]
by massigura-z | 2007-03-01 21:31 | 引越あれこれ

ご近所探険

c0018666_16443537.jpg

引越以来まだまだ家と会社の往復ばかりだが、休日には少しずつ買い物スポットも確認している。

今日は最寄りのコンビニの手前にあるケーキ屋さんに行ってみた。店舗は非常に小さいが、そこそこの年数続いているらしい。
シュークリーム系がなかったので、チーズスフレとフレジェ、キャラメリゼを購入。大きさのわりにはお値段やや高め。味の方は甘味ひかえめ(でも大人向けというほどではないな)で、クリームがさらりとしているのは好み。

一度に全部は食べないけど、今日中になくなるのは確かだろうなー……
[PR]
by massigura-z | 2007-01-27 16:44 | 引越あれこれ

お買物

取り寄せを頼んでいたカーテンが届いたというので引き取りに街へ出てきた。まあカーテンそのものはいいのだが、今度の職場も街のど真ん中にあるもんで『休みの日にまで出社している』気分になってしまう……。だったら明日会社帰りに引き取りに行けばよさそうなもんだが、今カーテン代わりに部屋にかけてあるのが薄っぺらい布地なので早くちゃんとしたカーテンかけたかったのだ。

あと、パソコンテーブルを組み立てようと思って無印良品に不足分を買い足しに行ったら、どうも廃番になったらしくて大ショック。定番だと信じていたのに……。
[PR]
by massigura-z | 2007-01-21 17:44 | 引越あれこれ

新居

10年ぷりの引越もどうにか終了。本当はもっと身軽になる予定だったが、もともとの荷物量が半端じゃなかったので結構大きなトラックを手配してもらった。

そうして、この際だからと故障しかけていた家電製品も一挙大処分。まだ使おうと思えば使えたのだけれど、20年ぶりの買い替えなのでよしとしとこう。それでとりあえずないと困る洗濯機と冷蔵庫を買いに行った。うーむ20年の間に家電もここまで進歩してたのか。洗濯機に乾燥用ヒーターまでついてるとは思わなかった。いろいろ迷って、予算ぎりぎりのタイプを購入。本当は旅行にでも行こうと思っていた貯金8万円がこれで吹っ飛んだ(泣)
[PR]
by massigura-z | 2007-01-16 00:55 | 引越あれこれ


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

最新のコメント

>babarさん はい..
by 猫 at 23:45
こんばんはー。 あれれ..
by mixbabar at 20:34
こんばんはー。 大丈夫..
by mixbabar at 00:21
昔そのまた昔私がまだと~..
by ちょこなっつみるく at 00:02
こんばんはー。 うぅー..
by mixbabar at 00:21

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧