タグ:今日の体重 ( 7 ) タグの人気記事

『はちみつ黒酢ダイエット』

今年の健康診断は12月7日に決まった。

しかし、去年より若干減量したとはいえ、運動も食事療法もサボりまくりの
ため、最近はまた体重が上昇カーブを描きそうになってて、非常によろしく
ない状況にある。


そんな中、買い物中にふと目にとまった商品が
   『はちみつ黒酢ダイエット』。
酢が身体にいいとはよく聞くけれど、あのクセの強い味に馴染めず常飲は
できずにいた。しかし、この商品、名前に堂々とダイエットとうたっている
ばかりか、パッケージには『まずは3日』と書いてあり、さも3日で効果が
わかるかのような自信の程をアピールしている。



『そんなに簡単にダイエットできるなら誰も苦労しねーよ』と思いつつ、そこまで
言うなら3日飲んでやろうじゃないかと3パック買ってみた。


そして今日で3日目。

たまたまだと思うが体重落ちた。
つか、毎日腹が壊れ気味。腹痛おこす訳ではないけど。





とりあえずもう少し続けてみる。
[PR]
by massigura-z | 2009-11-05 22:13 | カラダあれこれ

ぐんぐん

寒くなってるなーと思う今日この頃。
さすがに家の中でも半袖でいるとひんやりする。ただ、私はちょっと
寒いくらいが好きなのでまだまだ半袖でいくけれど。

老体パソコンもやっと連続使用に耐えるくらいに復活してきた。どうも
春から夏に向かっては気温25℃ぐらいまでがんばってくれるけれど、
夏から秋にかけては20℃を下回らないと動作が安定しないっぽい。
満7歳になったことだし、やっぱり変え時なのかなー。


健康診断まであと2週間ちょっと。
ダイエットはどうも絶望的。
ビタ100g減りやしねえ。

とりあえず、9月の血液検査の時より血圧下がってればいいことに
目標変更。本当はγ-GTPも下がっててほしいけど、こちらは短期間で
そう下がることはなさそうだから。減量できてれば別だけど。

健康診断受けるのは昨年と同じ病院。『減量しましょうね』と言われた
のに3kg太って戻ってくるとはなめとんのかコイツと思われることが
今から予想できる……。
[PR]
by massigura-z | 2008-11-09 19:39 | めざせ減量

速報

とりあえず最低目標はクリアできた。
去年の健康診断より体重-1kg。毎日毎日歩き続けた甲斐はあった。

しかしそれ以外はいろいろ微妙な結果だった。いいことも悪いことも予想外。


体重に関してはまだまだ落とさねばならんので、明日からは『今年中にあとー3kg』を目標にするかな。
[PR]
by massigura-z | 2007-11-20 23:01 | めざせ減量

前夜

ついに明日は健康診断当日である。

ここ1ヶ月落ちない落ちないと愚痴り続けてきた体重は、土曜日に
一瞬小躍りするような数値が出たけれど、今日はまたちょっと戻って
しまった。昨年の健診時の体重を下回れるか微妙なところである。


それと明日は胃カメラのむので、今日は早めに夕食をとり、まもなく
絶飲食へ突入。しかし、すでに健診を終えた人からの情報では、今回
胃カメラで難儀している人が続出らしい。私はこれまで3回胃カメラ
のんだけれど、いずれも麻酔が効いてのんでいる時の記憶が全く
ないのだ。看護婦さんに『そろそろ起きてくださーい』と言われるまで熟睡。

リアルタイムで自分の胃が見れないのは残念だけど、バリウム飲んで
トイレ通いするよりは全然マシだよなーと思ってたら、今回はそんな楽が
できると思うなと忠告された。


さてさてどうなりますやら。
[PR]
by massigura-z | 2007-11-19 21:02 | めざせ減量

肉のゆくえ

去年いちばん体重が減ってた時期より現在3kgオーバー。
しかし体重計ほどには増えた実感がわかない――と思ってたら。


今日久しぶりに外出用のジーンズ履いたらorz。
ああ去年はすんなり入ったのに(ユルユルではなかったけど)。
腿まわりはあまりかわらないけど腹が。他の作業用ジーンズだと
デザイン自体が緩めだからピンとこなかったんだな多分。

秋以降、血液検査もやってないんだけど気合い入れ直すためにも
ぼちぼち行ってみるかなあ……。
[PR]
by massigura-z | 2006-04-15 21:19 | めざせ減量

シャレにならん

昨年暮れからカロリーコントロールができていない。

忘年会や正月旅行など、あんまり節制してても面白くないしと
甘やかしてたら3kg増えてしまった。
その後少し制限して1kgは減らしたものの、ここしばらく間食が
多くて気づけば2kg増加。食べてすぐ体重測ったら○0kg台に
乗ることもある。

これじゃ血糖値モロモロも絶対悪化してる。ワタシの減量は
ドクターストップが発端なんだから、ちょっと本腰入れてダイエット
とりかからなきゃ。はふー。
[PR]
by massigura-z | 2006-04-03 23:36 | めざせ減量

決戦は金曜日

会社から帰って晩ご飯食べる前に体重量ったら

       

      夕べより2kg減ってた


ご飯食べたらもう少し増えるよな……。それでも昨日よりはマシ。
今日は9時以降絶飲食なので、あとは長めに風呂に浸かって
サウナ効果を狙ってみようと思う。たいした効き目はないだろうけど。

一時期冬でもシャワーしか使わなかったけど、最近また湯船に
浸かるようにしてる。で、本読んでるけど10ページがせいぜい。
推理小説なのにこんなにトロトロ読んでたら筋も忘れそうだ。
[PR]
by massigura-z | 2005-11-17 20:04 | めざせ減量


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

最新のコメント

>babarさん はい..
by 猫 at 23:45
こんばんはー。 あれれ..
by mixbabar at 20:34
こんばんはー。 大丈夫..
by mixbabar at 00:21
昔そのまた昔私がまだと~..
by ちょこなっつみるく at 00:02
こんばんはー。 うぅー..
by mixbabar at 00:21

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧