人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精密検査受けてきた

会社の健康診断で再検査の判定をくらうと、その後少し間隔をおいて
『再検査はお済みになりましたか?』と確認の手紙が届く。さらに
産業医の先生も同じ病院の方なので「お願いですからきちんと検査は
受けて下さい」と念押しされた。乳がんは今若い人にもすごく増えて
いるんですよとまで言われてはやっぱり不安になるよな。このしこりは
すでに20年以上のつきあいだとしても。

そんな訳で、今回は会社休んで乳がんの検査を再受診。
エコーとマンモグラフィと触診の三本立て。


結果は、マンモが異常なし。エコーが経過観察。
おそらく良性とは思うけれど、気になると言えば気になる―――らしい。
自分で触ってもしこりがあるのははっきりわかるんだけど、エコーで
見ると丸い影がいくつか集まっていて、これが右胸にはなくて左胸だけと
いうのは明らかに異常ではあるとのこと。ただし、良性の変化でも
同じように見えるので、これが今後大きくなったり数が増えるようなら
まずいと説明を受けた。


ひとまず3ヶ月後に再度様子を見るということになった。



私のスケジュール表って病院の予定ばっかりだ。
旅行とかお食事会とか書いてみたいぞチクショー
by massigura-z | 2009-02-16 13:25 | カラダあれこれ


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧