人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またたび

またたび_c0018666_15124968.jpg

ブログ続けてていちばん役に立ったことは過去の行動がすぐに探せることだな。
特に旅行先を決めるのにいつ頃どこに行ったか振り返りやすい。


さて今年のゴールデンウィークである。
本当は東北方面へ行こうかと思っていた。観光客としてお金落とすのも少しは復興支援に
なるかと思って。

しかしあらためてルートを調べてみると、いつの間にやら飛行機の直行便が軒並み廃止。
辛うじて残っていた仙台便は既に連日満席。乗り継ぎは時間のロスが大きいし、JR経路も
さすがに長時間過ぎる。

おまけに観光の候補に挙げていた岩手の龍泉洞は地震の影響で地底湖の透明度がまだ完全には
戻っていないとのこと。以前訪れた時は確か三陸海岸とセットで回ったはずだったが、さすがに
今回海岸エリアには立ち寄りは無理。そうすると龍泉洞以外の観光スポットがあまりなさそうで
アクセスを考えると移動に費やす時間がかなり大きい。


等々あって、最終的に東北方面は断念した。

しかし、実は今回年休をもぎとってやや長めの連休としていたため、近場で済ませるのは
あまりにもったいない。2年ぶりに北海道行くかとも思ったが、週間天気予報に雪マーク。
中途半端に寒いのは荷物も増えてしまうしなあ。




結局この前行ったばかりの長野へ行くことにした。長野も東北大震災とほぼ同時に起こった
栄村の地震で大きな被害を受けたので、観光客として支援することは無駄ではあるまい。
長野はこれまでアルペンルート方面と、飯田・駒ヶ根エリアを回った程度だったので、今度は
北信エリアに行ってみるかー位の漠然とした計画でとりあえず出発。



詳細はあらためるとして。
長野でかすぎる。
旅先猫カフェ巡りもやってきた。
ドーミーイン最高!
by massigura-z | 2011-05-15 15:12 | おでかけしてます


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧