人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かみさま

かみさま_c0018666_18281263.jpg

トロッコ列車を終点のひとつ前で降りて、なんとなく嵯峨野方面へ向かう。
すると小さな池のほとりに神社が。京都には何回も来ているのにこの道は初めて。
どれどれと立ち寄ってみると『御髪神社』というらしい。そのものずばりの毛髪の神様。

あまり広くないスペースにびっしり掛けられた絵馬の願い事はきっぱり2種類。
『理美容師』に関するものと『今後の髪の健やかなること』を祈るものと。特に後者の
内容は非常に切実な文章が多かった。受験シーズンの天満宮でもここまで切羽詰まっては
いないような気がする。『現状維持』とだけ書かれた絵馬とか迫力ありすぎだろう。


うちの家系的にも危険因子があるので何かご利益にすがりたかったが、生憎売り子さんが
いなくって断念せざるを得なかった。


う~ん御守りだけでも欲しかったなー。
by massigura-z | 2011-12-04 18:28 | おでかけしてます


良くも悪くもきままな暮らし…のはずだったのに(泣)


by massigura-z

カテゴリ

全体
お気に入り
ぽ つ り
めざせ減量
カラダあれこれ
おでかけしてます
パソコン
デジタル生活
ブログ
ねこー!
植物ネタ
引越あれこれ
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2014年 12月
2014年 11月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...

治療記録

* 改善すべき項目 *
 2004.11月  日帰りドック

 空腹時血糖 205
   (平均値上限 109)
 GPT 112
   (平均値上限 45)
 γ-GTP 563
  (平均値上限 32)
 BMI 30.8
  (平均値上限 23.2)
 体脂肪率 41.3
  (平均値上限 29.9)


以上はずば抜けて悪かった数値。
平均値からはずれてた項目はもっとあります……


………その後の途中経過。
全体的には改善傾向かな?

 空腹時血糖 205 → 116
 GPT  112 → 35
 γーGTP 563 → 176
 BMI  30.8 → 26.7
 
      2006.11.2時点 
 

タグ

(19)
(7)
(7)
(5)
(5)

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事

画像一覧